プロフィール

まこっさ@

Author:まこっさ@
独り言なので基本スル~してもらっていぃですw
ただ、ときどきはかまってくださいw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ど~でもい~やんw

あけましておめでとうございました

ここんとこ、TVもネットもベッキーのスキャンダルで持ちきりやけど・・・

ベッキーのお茶の間好感度が高いもんやから、そのギャップで
一斉に叩かれてんねゃろな~


まぁ オレに言わせれば

『どぉ~でもいぃわw人の色恋とか・・・ ほっといたれや しょ~もない』

って感じなんやけど


今朝の『にじいろジーン』を観て思った

有吉に『元気の押し売り』ってあだ名つけられたベッキーw
あんなにいつも元気でパワーのある子が明らかに曇ってた・・・
あんなにいつもキラキラしてた目が死んでる・・・

まぁTVやから わざとそーゆーメイクにして『反省してて憔悴しきってるけど
頑張って笑顔作って仕事してます』アピールなんかも知れん・・・ けど・・・
瞳にまでメイクできるかな?


ベッキー! 読んでるか?w 涙を浮かべての謝罪会見、そんなもんいらんねん
そら好感度下がるし仕事も減って、おそらくCM関係はペナルティもあるやろぉけど
それが責任の取り方やん 契約解除、自粛、辞退、自ら降板それで十分

http://news.mynavi.jp/news/2015/08/10/172/
(開けない方は【小藪 不倫 持論】で検索)


人を傷つけた、迷惑をかけた、心配をかけたなどなど
そーゆーことに対しては当然、人間として謝らなアカン (友人とか言う嘘もw)
けど、そもそもベッキーだけが出てきていろんな人に頭下げるほどのこと?


だいたい、相手の男が出てこーへんのが納得いかん
川谷・・・やったっけ? 読んでるか?w
何をベッキーだけ悪者みたいにしてんねん
ベッキーは1人の女として1人の男を好きになっただけ
相手の男も1人の男として1人の女を好きになっただけ
でもお前は既婚者  さぁどっちが悪いんよ?

いろいろ考えた結果、ベッキーの方が知名度があってスキャンダルの衝撃も
大きくて露出も多い分、ダメージも大きいからベッキーなのか?

相談してそうしたんか知らんけど、それでも男やったら矢面に立って
どんな批判を受けようとも、わがが悪者になってでもわがの嫁と女守らんかぃ

事務所に止められてて・・・
離婚協議中なので弁護士が・・・

はぁ~? それでも独断で前出て行かんかぃ

事務所、レコード会社が変わろうが音楽が認められればファンはついてくるし
報道がエスカレートして離婚協議もドロドロになっていったとしても、全ては
わがの蒔いた種
わがの蒔いた種ならどんな花が咲こうが責任もってわがで収穫せんかぃ

と思うわけです


まぁ タイミングさえ違えばただの熱愛発覚やったのにねw


決して肯定するわけじゃないけど不倫にしても悪いことするにしても
もっと上手にやりましょうw
バレるぐらいなら最初からやりなさんな
バレてあたふたするんやったら最初からやりなさんな



今更ですが・・・

今更ですが・・・ インスタグラムはじめましたw

がちゃ経由でこめちも発見して、最近会えてなかった
お嬢がいっぱいで今日は朝からニコニコ仕事してますw

お留守番します

がちゃは今日から1泊2日で東京です
友達の結婚式を口実にドラクエとゆー名の出逢い系サイトで知り合った
人達と会うそうです・・・

まこっさはリアルプクリポの娘とお留守番です・・・


てかさ



ぴゅらまる~! こめちゃ~! レイコちゃ~ん! がちゃコ~!

最近誰もブログ書かないよね~w みんな飽きたの?w
『○○が書かなきゃ私も書かない!』みたいな意地の張り合い?w


リアルで関わりない分、なかなか絡まなくなるし、上限も解放された
ことだし・・・みんなでレベル上げしよぉ~♪w



あ・・・5人だ・・・


・・・イッテラッシャイ(TAT)/




お留守番です


 

だから言ったやん!

数ヶ月前、まだ会社内がギスギスしてなかった頃にミーティングで
社長が『これ言われんのがいっちばん嫌い!』って言ってた言葉が
 『だから言ったやん』


それ以降、言わないように気をつけるようにしてる
今までそんなニュアンスのこと言ってたかな?とも考えた

たびたびここにも登場する顧問的な立場の別会社の社長(3代目)が
よくうちの社長に言うんだろう


ただ、ここ数日 『そりゃ言いたくもなるわ』 と思うようになった

社長に対してもそうだが、バカ社員のTくんにも言いたい!



【15日に入居のお客様】

   契約者:大阪府東大阪市在住
連帯保証人:兵庫県芦屋市在住
   入居者:大阪市と兵庫県姫路市を行ったりきたり

営業(お客様)担当:Tくん(お客さんとのやりとりのみを担当)
契約担当:まこっさ (全契約の取引先との窓口になり、全契約の書類も担当)

8日、契約書類が完成してTくんに渡しました 
9日、書類が机に置きっぱなしになってることを指摘
   大丈夫?と確認 →『何とか間に合わせようと思ってます』
10日、書類の進捗確認 →『たぶん大丈夫だと思います』
11日、再度進捗確認 →『明日の予定です』
12日、10:40に電話したら寝起きの声で・・・
    最終進捗確認 →『保証人から昼すぎに書類を受け取って、それから
                 アポとってるんで東大阪に署名捺印もらいに行きます』
え!?アポは何時  →『えぇっと・・・夕方です』
今日が提出期日やけど、遅くなったら相手先が閉まってしまうからね!
夕方って時間決まってないの!? 間に合うの?
             →『あぁ~・・・今から調整してみます』

(相手先に19時頃になるのでそれまで待ってもらうように連絡して承諾を得る)

18時までは待ってもらえるようにしたから17時頃には持ってきて!
             →『できるだけ急ぎます』


はい みなさま、ツッコミどころ満載すぎて (^ω^;)←こんな感じでしょ?

因みに・・・ 今まこっさこんな顔→ (+ಠ言ಠ) ハ? シランガナ



何とか?間に合わせようと思ってる?
たぶん?大丈夫だと思います?
アポの時間夕方?
調整してみます?
できるだけ?急ぎます?


はぁぁぁぁぁぁ~~~?

 『だから言ったやん』

社会人1年目の小僧じゃあるまいし期日管理をきっちりしろって
34にもなるオッサンに言わせんなや

思ってる?思います? 思ってるだけか!?おまえの予想とかいらんねん
してみますちゃうやろ!しろや!
なんで今日の今日にアポとっとんねん!?
ほんでアポは時間を切れやカス!常識やろ!?
出来るだけ?なにそれ?出来る範囲で?出来なくてもやれや!
急ぎます?別に急がんでえぇから間に合わせや!

 『だから言ったやん』

そもそも、期日はとっくにわかってるのに始動が遅い!
営業は相手のあることやけど、相手の都合をききながら
そこをコントロールすんのが営業マンやろがカス!
寝てるヒマあったら姫路まで走れやボケ!
逆算も出来へん、期日管理も客のコントロールも出来へん、
じゃあおまえは何ができんねん!?

ホンマぬるい!おまえがぬるいのは知らんけど人に迷惑かけんなやカス!
こんな奴らと一緒に仕事なんか出来へんし、したくない!

続きはWebで・・・ 『まこ㌧おこ 転職 理由』で【検索】


お目汚し失礼致しました・・・

もうね、最近FBされたのか、ストレス耐性ダウンしてる



  .

珍しく真面目な話

あるところに、株式会社日本という会社がありました。
社員は役員、OBも含め1億2千万人ぐらいいます。
社員、役員は60代、70代が多く、若い社員は少ないです。
そのせいか、会社の業績はあまりよくありません。

でも社員達は『給料を上げろ!休みを増やせ!仕事量を減らせ!』
と求めています。

会社としては、全てを聴き入れようとしているのですが、
全社員の給料を増やし、休みを増やして仕事量を減らすと
業績はますます悪化し、破綻してしまいます。

そのことを伝えても社員達の要求は変わりません。
会社は一生懸命、大事な社員を守るために自転車操業。

一部を除き、管理職や取締役などは私利私欲に走り
社員などどうでもいぃ、会社の財政など知らぬといったところ。

60代、70代の一線を退いた役員、OB達は知らん顔。
役員報酬やOBの利権を増やせ増やせの方針です。
設立時から会社の基盤を作った功労者達ではありますが、
今ではその基盤をも揺るがすシロアリです。

あなたはこの会社にすがって働き続けますか??






---------------------------------------------------------


大阪は改革のチャンスを逃した

ただ、それよりも深刻なのは1人の革命家を失った



『大阪都構想』 について


一言で言えば『そりゃそうなるわ』

戦後、敗戦国日本の復興から驚異的な経済成長からバブル景気へ。
今日の日本を作り、礎を築いてくれた今のお年寄り達。
感謝と敬老の気持ちを念頭に置きながら、物申したい。

高齢者の投票率が高い(=若年層の投票率が低い)
→票を獲得するには高齢者をターゲットにした政策
→高齢者を喜ばせる、若年層は無視
→若年層が政治に興味をもたない
→若年層の投票率上がらない(=高齢者の投票率が高い)

これの無限ループ・・・


高齢者に手厚い福祉を謳えば指示される政党。
(票集めが仕事の『選挙家』ばっかりで政治には反映されない)
老人が安心して暮らせる大阪にしたい(するとは言ってないw)

このままいくと、本当に困るのは今の若年層です。

『維新』を起こすのはいつの時代も大変です。ぜよw
しようとしてることは解るし、多少失言も多いけど賛同はする。

でも、橋下さん・・・今じゃなかったんじゃない?

そりゃ頭のいぃ方々が熟考に熟考を重ねてはいるはずですが
『大阪都構想』そのものが住民にどれだけ理解されてるのか?
本当に実現したいのであれば、メリットばかりを強調しすぎず、
デメリットも説明すべきなんじゃない?
反対派が拡大解釈するデメリットの説明を、自らが説明して
それを上回るメリットを示せば、橋下さんの支持率であれば
納得してデメリットも受け入れられたのでは?と思ってしまう。

『いろんなところで説明してるし、調べればわかる』

いや、そうじゃない! 平日の昼間にTVでいくら熱弁したって
仕事に出てる世代は観ることもない。わざわざネットで政策を
調べる奴は、興味をもってるわけだし・・・

政治に興味のない人に、興味を持たすところから始めるのが
本当の『維新』なんじゃないかな?

うちの両親も65歳を過ぎてます。立派な高齢者です。
それでも意見、主張は変わりません。

高齢者にばかり呼びかけるんじゃなくて、若者に現実と未来を
見せることができれば結果は変わってたんじゃないかな?

『バスも地下鉄も無料でいいよ、そのかわり選挙権なしね』
これぐらいじゃないとフェアじゃない。
労わるのと甘やかすのは全然違う。
選挙権も被選挙権も国民の権利とでも言われそうですが、
では、納税の義務は果たしてますか?

【権利と義務の話】
権利は主張して当然、但し義務を果たす者に限る。
義務は果たして当然、そこで初めて権利が発生する。
これが大前提。


政治が失った国民(住民)の信頼を取り戻さないと!

年金問題
少子化問題
高齢化問題
待機児童問題

みんな『どうでもいぃ』って思ってるわけじゃないよ!
政治家に期待してないから投票もせぇへんのよ!

財源の確保
公務員、議員、公官庁の削減
高齢者に偏った福祉の見直し
生活保護の適正化
今も勿論大事だけども、未来に向けての政治的展望

このへんも一日も早く実現してほしいね

政治には金はつきもの

じゃあその金はどこから出てくるの? はい、税金です。
ここまではみんな解ってること。

じゃあ足りないとなるとどうする? はい、増税です。
ここで急に目の色変えて反対し出すでしょ?w

自分勝手、自己中心的すぎるよねw

日本人は国に甘えすぎなんよ・・・

暮らしをよくしてほしい、でも税金は払いたくない

増税などで収入を増やすだけでなく、支出を減らさないと
湯水の如く税金が使われていく。
もしかしたら支出を減らせば、増税しなくてもやっていける
かも知れない。 ・・・前に国会で聴いたようなセリフw




もう・・・オレがこの日本を変えるしかないか・・・





この国を あ゛ぁぁぁぁぁぁ~~~~
ごのぐにを はぁぁぁぁんはぁぁぁぁぁぁぁ
ごのぐにをがえだい゛!!

んふんふはぁぁぁぁぁぁぁ~~~~ん


よし 予行演習はバッチリだ♪



 ?

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


